久々の晴れの休日です、続けたいこと、したいこと。投信積立続けてる中、自分で実感する自分の変化覚え書。

心配していた大型台風25号は各地で真夏日に戻る暑さになったようですが、前回のような被害は多く聞こえず正直ちょっとほっとしました。

昨日日曜日は、続いた台風の影響で、週末ごとずっとのびのびになっていた、行きつけの市街地三宮にある美容院へ出向きました。

もう一つの目的はGuでの「現品の確認と試着」・・最近、ユニクロで「S」サイズがぴったりなのに気分よくして、今期のスカートを試着に行ったのですが、なんとこれはやっぱり完全にアウトで「S」は無理、「M」でした!!(前期のフレアカラースカートは「S」でOKだったのですが、ほんとに試着は必須です・・)ただ、今回はフェイクスエードがやっぱり素材感と丈感がなんだか重くセールになってましたが断念。パンプスは履き心地も良かったので、セールになったら買おうかな?

しかし、まったくもって、賑やかな街に出ると自分の「なんともはやな感じ」に多少ウンザリはするのですが、必要な補充品を購入した後、Guやその他のお店をまわったものの試し買いと称して安易に「プチプラ品を購入しては、散財していた自分」に最近大分それがコントロールできている感を自分で感じて、成長したなああ・・と自分を褒めています。投信積立を継続している中非常に自分でも実感できる、良い傾向です。わたしの臆病貧乏気質が少しでも改善できている???

これは、ほんとに続けたい。

秋まつりや、運動会が行われて関係の方々は良い天気となり、世間では忙しい連休だと思うのですが、小さい子もいない老人大人のみ家庭の我が家では直接のイベントは無いので本当に久々にほっと過ごさせて頂いています、わたし的には非常にありがたい。

引きこもりが板についている、わたくしですが、本人的には実は非常にこれがあっているというか・・むしろ快適・・既に老後のような暮らしぶりを満喫、しかし、しみじみ自分にこれがあってる気がする・・さてそろそろ、午前に干したお布団でも取り込みましょうかね・・ちょっとおこがましいですが・・気分です・・

おのずから都に出でて、身の乞匃となれる事を恥ずといえども、帰りてここにおる時は、他の俗塵に馳することをあわれむ。方丈記