カウチポテトポートフォリオ っておお、わたしのポートフォリオのことじゃありませんか

またまた大型台風24号来襲とのことで、昨日のお天気がうそのようにやっぱり雨の降り出した土曜日・・本当にどうか被害が少なくすみますようにと願うばかりです・・

さて、一応今月もわたくしの投資信託、さくっと自動積立完了です。
しかし、どうもこのところ、災害不安に業務上や今後の高齢期介護不安・・嫌な不安ループが恥ずかしながらこのところ再び再熱、正直解消できていません、いかん。

っていう時に見つけた記事、

今回は、そんなあなたのために、超「保守的」な資産運用術をご紹介しましょう。その名も「カウチポテトポートフォリオ」です。

おおお~読んでみると、まさにこれって今私がやってるヤツ、ほぼわたしのポートフォリオのことじゃありませんか~

なんていうのか、いろいろな不安をごっちゃにして大きくする前にわたしにも出来ていることがある!!「自立したおひとりさま老後に必須の兵站・老後資金の構築」採用しているポートフォリオの有効性を再確認、こころを少し落ち着けます。

なんだか、日経平均も上がってたみたいですね、わたしの投信もふとみるとやっぱりどれも好調でした、債券のファンドはあいかわらず微マイナス(管理がなんだか本数多くて面倒になってきたので売却しようかと考え中、投信は株クラスのみにしてシンプルにしたくなってきた)