静かなGWを満喫です

GW前に藤はほぼ終わったものの、ツツジはGW前半とてもきれいでしたが、後半の今日は既に花も終わっていました、昨日一日はやや肌寒かったのに今日の日差しはやはり初夏、これはまあまたしても、あっというまにまた季節が過ぎてきそうです。

老人家庭の我が家はこのGWも非常に静かなものです、一応季節ものの入れ替えとかすごし遠出はしないのですが、今日はずっといけなかった美容院へと市街地・三宮へ久々に出向きました。一時別の店にしていたのですが、また出向いているこのお店、客層もかなり年配の方まで幅広く今どきすぎないのがほっとするのです~スタッフの方も多分同年代で普通の他店よりかなり年齢高いのもその理由かなあ?なんだか、あまりに若いスタッフの方だとむしろ最近何話していいやらわからないしで非常に私的に落ち着きます。(置いてある雑誌も「暮らしの手帖」だったりするのも実は密かに大きなポイント、美容院にしては珍しい気がする・・)今日はかかっている音楽が70年代から80年代初頭の洋楽、ケイト・ブッシュの嵐が丘がかかっててなんだかタイムスリップした気分でした。

すこしだけ、久々に三宮を歩いて雑貨屋さんで小物を買い(GWプチセールでラッキーでした)ましたが、人混みにあまりあいたくなく、そうそうに最寄りの駅にもどり、お昼ご飯にかるいお惣菜と柏餅を買ったらなんと菖蒲の葉ももらえてラッキーでした。同じバスに乗っていた、ご年配の方のバッグにも同じ菖蒲がささってて、どうやら同じお店で買ったお揃いっぽい(笑)

帰宅して、丁度お昼時両親と3人でごはん、買ってきた柏餅もデザート替わりで満足・・いやはやほんとうに地味なGWですが、かなり落ち着けております。夕飯には同じく買ってきたプリンをちょっと私的に(?)贅沢なカットフルーツと盛りあわせてプリンアラモード食べる予定です~

なんだかんだで、しかしもうすぐGWも終わり、ゆっくり頭を切替えながら5月を過ごしていきたいです。




この記事へのコメント