「個人型年金加入確認通知書」到着! iDeCoもうあと一息だ~

ふと気づくとすでに4月も半ばすぎ!!

先週末は城崎へ行っていたので道中の桜を今年は目いっぱい見ることができ、感激でした。とはいえ、本当に桜の咲くのは速足、今朝ゴミ出しの時近所の桜はなんともうすでに一気に葉桜になってましたが・・さらになんと午後からははあいにくの朝からの雨が現在兵庫県南部に暴風波浪警報に変わってて、花ちらしのまさに雨になっておりまする。ツイッターを見てると各地のきれいなお花見ができたので満足ではありますが、いやはや本当に季節は移り変わっていくのでしたー。

そんな中、週末に郵便受けに届いた JIS&Tからの書類に引き続き、国民基金連合会から「個人型年金加入承認確認通知書」が到着しました~ぱちぱちぱち。

やったーと楽天証券の確定拠出年金トップ画面に行きましたが・・うう残念。

<JIS&T社から加入者口座番号等が届いたお客様>
JIS&T社より加入者口座番号・インターネットパスワードが届いてから、楽天証券でログインできるようになるまで1週間ほど時間を要します。ログイン可能になったタイミングで、本画面が「初期設定画面」に自動で切り替わり、お客様宛にメールと、メンバー画面のお知らせでご連絡いたします

とかで、あれま、まだあと1週間程ログインには時間がかかるようです~

でもまあ、口座引き落としは4月の引落設定日に、2月から開始の2カ月分の引落は確定のようなので、とりあえずはやれやれ!加入成功です!!

ふうう、NISAはなんかもっと迅速にできた印象なので、正直1月に必要書類送付してから結構長かった~って感じがします(12月に資料取寄せから数えれば、5か月かかってる!)やっぱり合法的とはいえ、減税なんで敷居が高いのかな???

でもなんかじわじわ嬉しいです~

定年1年生に向けて、できることは一歩一歩進めるのです~。

本当にやっぱりお得なこの制度、ちょっと加入までに時間がかかったりめんどくささが正直ありますが、私みたいなへっぽこさんでも出来たので、実は会社の人にも知らせてます。しかし、私ももう少しこのお得な制度もっとわかりやすく説明できるようにしたいなああ。



スポンサーリンク



この記事へのコメント

  • 美保代

    はじめまして、美保代と申します。
    私も五十路独身、投資信託で資産形成中、です。
    iDeCoも今年から始めました。
    お仲間がいて、嬉しくてコメントさせていただきました。
    またお伺いさせてくださいね。

    2017年04月19日 12:35
  • ひなまめ

    わああー美保代さん、コメントありがとうございますお仲間うれしいです~、ぼんやりしたブログでお返事遅くなりがちですが、是非またよろしくお願いいたします。
    2017年04月22日 07:16
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449095459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック