個人型DC承認待ち:いろんなことはゆっくりまつべしです~

週間予報では今日はくもりだった気がするけど、割に明るいうす曇りの春分の日。

実は、1月に提出した個人型DCの書類、お恥ずかしながら一度不備で再提出してることもあってまだ認可が下りません~、通常でも承認に1~2か月半かかるとあることなので、ゆったりまつしかありませんよね。
最近ちょっとなんでも早く・早く!!とあせりすぎることが多い気がします、こうゆうことで反対にゆっくりまつことを思い出せるかな??なんて思うことにしています。

さて、我が家の老両親は本日地元の高齢者の会で、人気のもうすっかりおなじみになった東灘深江のアーモンドフェスティバルへアーモンドのお花見です。ゆったりと楽しんできてくれることでしょう、なによりなにより。

しかして私の方は、上記の通り個人型DC「承認待ち」のあせり(?)のほか、このところの春の不調?のせいで頭痛がしたりと無理がきかないので無理せずゆっくり一日過ごそうと考えています。

投信積立者の投資はのんびりが基本。不調、不安とたたかうのも、長期投資積立仙人になるための修行?です。とはいえまだまだ入門過程どまんなか、いろいろ誘惑はあるので自戒もいろいろ必要。弱音もつぶやきます~


上のツイートの元はお気に入りの北海道の漢方薬局のツィート、ほんとに季節のことと体調がつながってることを知らせて下さってて、今はさらになくてはならないやさしいわたしの情報源です。春はゆったりすごすことの意味が腑に落ちます。

最近ツイッターをしていると、こういった情報等、その他おもいがけない知らなかった情報も知れておどろいています。

お彼岸の千股池は『二上山』の間に夕陽が沈みます

地元では有名なフォトスポットだそうです、とてもうつくしい。
ツイートでつぶやきましたが、私は以前新開地の神戸アートビレッジセンターでみた、川本喜八郎監督の人形アニメーション「死者の書」を観て以来とても印象深くなった二上山、こういった形でさらに情報が得られるのがとても不思議にうれしいです。

今日は春のお彼岸、どのようにお過ごしでしょうか、みなさまもゆったりお過ごしください。



スポンサーリンク




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448159298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事

タグクラウド