はじめまして。

s-2016y08m30d_152350016.jpg
気づけば50歳と7か月!

うっかりしてたら、もう50歳、うっかりしすぎてもう半年と1か月もたっている、これじゃさすがにいかんのでは?とにわかに始めました、とは言え、今更焦っても始まらない、うっかりものはうっかりものなりに、

ゆるっと楽しく機嫌よくをモットーに、

とりあえず、やっぱりここからぼつぼつ始めます。

どうぞよろしくおねがいします。

[追記]2016-8-26

ブログをはじめて、1か月&少しがすぎました。

地味おひとりさま、が何を思ったか50と7か月で立ち上げたこのブログ、試行錯誤ですが気づけば1か月、慣れないブログにいまだに悪戦苦闘してるのですが、それもまた意外に50代には新鮮だったりするのが自分でも驚きです。

今日、プロフィール欄を少し手直しさせていただきました。

この何年かで、下流老人やら老後難民やら扇情的なフレーズにちょっとナーバスになっていたのですが、ちょっとずつ本やネットを調べてみたり、自分で少しずつ動くことで、ただやみくもに不安に感じていた時よりも、なんていうのか前に進めている、、そんなちょっと自分でも嬉しい新たな気がし始めました。

投資信託積立を始めたのは、正直最初、上記への恐れから、やや消極的な気分から、ややせっぱつまって(?)始めました。

まだはじめて8ヵ月と全然、何もいう資格(?)というのもない立場ですが、積立初めていきなりの翌月の1月からどんどん日経平均も下がっていったというのに、なんていうのか全然OKっていうか、(いやちょっとおどろいたけど)それでもそんなに動じないでいられる自分が何故かできてきていることだけは、ちょっと自分でも意外です。

昨日、貯金ならぬ貯筋のすすめ なんていう自分がトライしている記事をふらふら書いたのですが、書き終わった後、あ、これ本当に自分の投資信託のやり方に似てるな~と思いました。

投資信託実践ブロガーさんのどれも興味深い方法は投資信託開始直前から本当によく参考にさせていただいておりました、初心者にも本当に役立つ情報発信の素晴らしいブログが多くある中、あまりにも場違いな感じが自分でもしたのですが、そんな中、こんな実践もあるんだなあと、こんな50代もあるんだなあと、お目に留まれば幸いな気分になってきました。

これからもぼちぼちゆるっと楽しく機嫌よく行きたいです。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック