目の裏にコンタクトレンズがずれた時の私の方法

今度、コンタクトレンズがずれて、難儀なことになったら: いったんあきらめて顔を洗ってみる、あら不思議、レンズが戻っているの巻。 謎の方法の顛末は以下の通りです・・・ **************************************************************** 寒い日が引き続き続いています、今日はそんなわけで寒い外へは外出せず家で片付け作業に没頭しようと…

続きを読む

超平凡投資信託積立者の日常:ところで親知らず先月に引き続き2本目抜歯しました。

ふうう、今日は寒いですねー。 お昼休のごはん屋さん(今日は大根と豚バラの蜂蜜煮と炊き込みご飯)のカウンターで見たニュースでも気象庁でなく国交省が大雪の注意を出したってニュースを見ました。 学生さんは明日がセンター試験、各地で交通事情の混乱がないことを祈ります。 さてさて、投信関係者先週関西インデックスオフ会でお会いした皆さん、なんと多分半分以上(?)の方々が週末の東京での投信ブロガ…

続きを読む

超平凡投信積立実践者の1月上旬:今日は柳原蛭子(先週末はオフ会に参加しました)

あっという間に10日、今日はもうえべっさんの日なんですねー 会社の近くのえびすさんですが、帰宅と反対方向なんで人出に巻き込まれることはないんですが、お昼ごはんに兵庫駅とかに行くとすごい人で毎年びっくりするのです、今日も案の定すごいひとみたい。 神戸のえべっさん 柳原蛭子神社。今日は十日えびす。凄い人出です! #Kobejp #神戸 #柳原えびす #十日戎 pic.twitter.com/BR…

続きを読む

超平凡な積立投信者の日々:今年は神戸港開港150周年イベントが色々たのしみです、の巻

新年おめでとうございます。 2017は神戸港開港150周年だそう。そごうでもイベントをやってるみたいだし、お正月明けから楽しみが多いです!! 投信積立は息をするように続けて、投資はほったらかしにして自分の愉しみを楽しめるのが投信積立の良いところです(いやほんと)投資信託のことはほとんどつぶやかない(つぶやけない?)アーリーアダプターでない超平凡な投資信託積立者がこの私です、今年もこん…

続きを読む